しあわせのカタチ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
あまりにも記事投稿が少ないので
記事投稿数をできるだけ増やしたいので
お友達のブログにコメントしたこともUP
してみたいと思います。
最近は、小町みてるか
楽天の買いものばかりでブログ投稿少なく、
しかも依存関係のことを書くのを
やめていました。
それは、今の生活に忙しく、ある程度
満足しているから特記するようなこともなく・・・
それで書く、までに至らないのですよね。
話題的にも私は、離婚した人ですし。

↓は、尊敬するひろみさんのブログに
お正月にコメントしたものです。


『あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

そう、私たちは逃げたんじゃないですよ。
自分の人生を誰かの犠牲で終わらせたくないと
自分で自分の人生を選んだんです。
依存症は、そう簡単な病気ではない。
一緒にいた時には、痛いくらい感じたのに
少し離れるとそのことを忘れてしまいそうになります。
自分の努力が足りなかったのでは?
と思うのはまだ自分の力でどうにかなると思っている
傲慢な気持ちだと思います。
夫婦で回復の道を歩いている人を
羨ましく思う必要ないと思います。
自分の人生を生きましょう。
さみしくなったらまたここに来ます。
ひろみさん、いっぱい今年も話しましょうね』

人様のブログになら軽快に書いてますね〜。
実際、渦中で苦しんでいる人が見たら
なんてお気楽ないやなコメントだろう。と
うつるのではないか思いましたが、しかし、私は

誰かの犠牲になるのはいやだ

という気持ちは強いです。

私たちは逃げたのではないのです。
相手を尊重し、相手の生き方を認めたのです。
たとえそれが、親依存、パチンコ依存でも
それが相手の意思ですのでね。

どんな状況にいても私、幸せって思えるような人に
なりたいです。
これが私の今年の目標かな?

posted by あい | 日常 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
about
HN:あい
Infomation

ランキングに登録しています。
人気blogランキングへ
メンタルヘルスブログ 依存症
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Link
掲示板
掲示板
依存症について、離婚について、
依存症を抱える家族の悩み、
愚痴など・・・
ご利用ください。
依存症本人からの投稿は
ご遠慮ください。

**コメントについて**
誹謗中傷、または不快感を与える
コメントにつきましては
まことに勝手ながら、
管理人の判断により
削除させていただく場合も
ございます。
ご了承ください。
Others