しあわせのカタチ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ネットで
自分のブログの更新までなかなか手がまわらない現状なのですが
ネットはちゃんとしています。
ついつい時間を忘れるほどみてしまうのが
「大手小町」の「発言小町」なんです。

この掲示板みていると自分の貧乏加減もよくわかるのですが・・・
(よく”夫の年収は○百万円です”、と日本のサラリーマン年収は
嘘だと思っていた私をノックアウトしてくれる金額が書いてあるので・・笑)
ここを読むと、世間一般の常識というものが
よーく、わかります。
借金関係のトピを読むと目が覚めます!!
お金を貸す人は、借金する人よりも罪が重いのですね。
そして類は友を呼ぶという言葉、
それは私には、非常に重い言葉です泣き

しかし、借金癖というものは治らないといわれると
そのとおり!!
と、思ってしまいますね。

貧乏な老後・・・それは、嫌だなぁDocomo_kao8
posted by あい | ネットに学ぶ | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
借金癖は治らない…
私にもズシッとくる言葉です。
借金を重ねる元夫との長年の暮らしの中で、借金が発覚するたびに誰かに頼むことや銀行でローンを組むことがだんだんと嫌だけど平気になってきたり、毎月の支払の中の借金返済を当たりまえのごとく支払っていたこと等を思い出します。
だんだんと自分も自分のカードローンを使うことに罪悪感を持たなくなってくる…そんな生活でした。
まだ当時の借金返済が残っていますが、今はこれらを返済し終わって借金と言うものが無い生活を送りたいと思ってます。私も貧しい老後は嫌だから。
質素だけど普通の生活が送れないと心まで貧しくなりそうだから。
posted by ひろみ | 2010/09/23 10:31 AM
*ひろみさんへ*

>質素だけど普通の生活が送れないと心まで貧しくなりそうだから。

私もそう思います。
元夫と暮らしていた時には、非常に節約していて
子供の必要なものもけちっていました。
普通に生活してきて、真面目に暮らしてきたのに
ギャンブルする人の借金の利息をまかなうために
節約して、ほしいもの必要なもの我慢して・・・
あぁ、もうあんな生活嫌!!!

発言小町みていると、当たり前のこと書いてあるけど
元夫に対して、変わってくれると思っていた自分のことも
思い返します。
人間て難しい。
どうしてあぁいう人とめぐりあってしまったのでしょうねぇ。
posted by あい@管理人 | 2010/10/02 3:32 PM







 
about
HN:あい
Infomation

ランキングに登録しています。
人気blogランキングへ
メンタルヘルスブログ 依存症
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Link
掲示板
掲示板
依存症について、離婚について、
依存症を抱える家族の悩み、
愚痴など・・・
ご利用ください。
依存症本人からの投稿は
ご遠慮ください。

**コメントについて**
誹謗中傷、または不快感を与える
コメントにつきましては
まことに勝手ながら、
管理人の判断により
削除させていただく場合も
ございます。
ご了承ください。
Others