しあわせのカタチ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
春です。
あたたかくなってきました。
少しずつ活動的になっていきたいです。
寒い冬は、こたつに入ってうだうだとテレビを見ていましたが
元気充電できました。
もう少し、ブログも活動的になろうかと思っている次第です。

子供のスポーツもますます忙しくなります。
高学年になるので、活躍の場が増えてうれしいです。
今年はPTAの役員になったので、さらに忙しく
自分のことを充実させたいと思っています。

posted by あい | 日常 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
おひさしぶりです(^^)
あいさん、色々な事に挑戦されていて素晴らしいと思います。
お元気そうでなによりです。

私もPTAの役員をすることになりました。と言っても昨年度に引き続きって感じですけど(汗)
昨年度は上の子のクラスで、今年度は下の子のクラスでPTAの役員です。
お互い頑張りましょうね。

さて、私自身ちょっと進展がありましたのでこちらに久しぶりにお邪魔させていただきました。
只今、離婚裁判真っ只中です。
先日、3回目の裁判が行われました。
何故、裁判になったのか。それは、昨年の夏の離婚調停で相手が離婚に応じなかったからです(怒)
全く、お馬鹿相手だとホント大変です。
で、3回目の裁判で裁判官に離婚を認めてもらったそうです。←何故こんな言い方なのかというと、私自身は1回も裁判には出席していないんです。お願いしている弁護士さんの判断で、出席する必要はないでしょう、ということで。
離婚を認めてもらえたので、やっと具体的なこと(親権・養育費・慰謝料など)を決めることが出来ます。
ここまでくるのに、とても長かったです。
別居してから2年が経ちました。

離婚で裁判になる人はごくわずか。
よぉ〜く調べて、色々加味して考えれば別居夫の方が裁判に負けることは分かるはずなのに、「離婚裁判を起こします」っていう私の申し出を受けちゃったんですから、ホントにお馬鹿です。
今の時代、親権を取れるのはほとんどが女性側。
跡継ぎがいなくて困るのは夫側。
非常識な事をしたのは夫側。
聞いた話によると、裁判費用は負けた側が全額払うんだとか。

正式な離婚まであともう少しです。
踏ん張って頑張ります。
またいつかお邪魔しますね。

posted by ぽろぴち | 2010/04/14 7:14 PM
ぽろぴちさんへ

こんにちは。
おひさしぶりです!!
書き込みとってもうれしいです。

はい、いろんなことに挑戦しています。
今年は会計の仕事を任されているので
おぼえることがいっぱいあります。
日々、充実しています♪
子供も頑張っていますよ。
活躍中です。

ぽろぴちさんも裁判になったのですね。
大変でしたね。
いろいろと考えることもあることだろうと
思います。
どうか、お体大事になさってくださいね。
私は、裁判が終わって1年ほどになります。
当時のことは、嫌な思い出でしかないです。
いまだにおかしなことばかり言っている
元夫にあきれるばかりです(養育費のことで)。

自分でいきていくのがつらくなることもあるけど
今は、喧嘩をしない、不安がない
それがどんなに幸せなことかと思います。
穏やかに暮らしたいという私の希望は
かなったと思っています。
仕事は、大変ですけどね・・・。

ぽろぴちさんも頑張りすぎず、
踏ん張ってくださいね。
ご報告、おまちしています。

posted by あい@管理人 | 2010/05/09 3:35 PM







 
about
HN:あい
Infomation

ランキングに登録しています。
人気blogランキングへ
メンタルヘルスブログ 依存症
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Link
掲示板
掲示板
依存症について、離婚について、
依存症を抱える家族の悩み、
愚痴など・・・
ご利用ください。
依存症本人からの投稿は
ご遠慮ください。

**コメントについて**
誹謗中傷、または不快感を与える
コメントにつきましては
まことに勝手ながら、
管理人の判断により
削除させていただく場合も
ございます。
ご了承ください。
Others