しあわせのカタチ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
2年経ちました。
早いものです、離婚から2年が経ちました。
離婚記念日はいつだっただろう?と思うくらい
月日が過ぎるのは早く・・・
それだけ毎日が充実している、
ということなんだろうと思います。

毎日自分のこと(自分の大切な人かな?)
のことで精一杯。
充実した毎日です。
そんな毎日をいとおしい、と思える日々です。
「希望」という言葉を感じられる
こんな日が来るなんて。

養育費の振り込みがなくなり数カ月
貧乏だけど、心はあったかい。
振り込みがなくなったことに関して
思うことはあるけれど・・・。
かわいそうな人だなぁ。
さみしい人だなぁ。
そんな風に思います。



JUGEMテーマ:離婚


posted by あい | 日常 | comments(8)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
はじめまして。こんにちは。
何度もこのブログにはお邪魔して、過去の記事から拝読していたのですが、コメントは残したことがありませんでした。今回の記事にはコメントを残したくて。

本当に大変な思いをされてここまで来られたんだなぁと、過去の記事を読み返し感じています。
すごいと思います。あいさんの強さ、行動力、勤勉さ・・・。
私があいさんと同じ立場になったとき、あいさんと同じような行動をとり、いまのあいさんのようにお子さんと一緒に自立した生活を送れるかどうか、自信がありません。

あいさん。本当にすごいです!

これからも、あいさんがお子さんと一緒にホワンと温かい日々が過ごせますように。

お体に気をつけて。
posted by まりよめ | 2009/11/22 3:07 PM
おひさです!
元気にくらしているようで
よかったと思います。

2年。

私も、あの別居から二年たちました。
私はまだ「モトサヤ」状態ですが
おたがいこの2年ですごく
前進したんですね。
気持ち的に。

私もあのころとは違い、
自分の気持ち第一、そして
大切な人(=子供)との
かけがえのない毎日を楽しめています。

あいさんに出会えたことも
かけがえのない事だし、
これから先自分らしい生き方をする事も
とても大事に思えます。

これからも、楽しく
くらしましょうね・・お互い。


☆私は最近ニットのシュシュを
 つくったりして自己満足な毎日を送っています! 笑
posted by nickey | 2009/11/23 6:49 PM
こんにちは。お久しぶりです。
2年…私も2年前の今頃は脱出計画を立て、準備を整えていたころでしょうか。年が明け2月に私も丸2年を迎えます。
お互いに元気で今日まで生きてこれたことお祝いしましょ。
2年たっても10年たっても、きっと過去の辛い事は心の中から消えることはないでしょうが、過去から学んだ事が生かせる未来にしたいですよね。
私、最近は映画を見ることで感情を揺さぶってます。あの大きなスクリーンで見る映像は凄いですね。月に一度程度ですがひとりでブラっと出かけてます。あいさんにも自分だけの時間が持てる日が必ず来ます。きっと楽しい時間を送れると思いますよ。
posted by ひろみ | 2009/11/24 12:35 PM
あいさん
はじめまして。
以前からこっそりのぞかせてもらってました。
はじめてコメントさせていただきます。

2年ですか。
穏やかな日は来るものなんですね。

けれども、ここまでの道は険しかったでしょうね。
あいさんが自ら掴んだ今の生活ですね。
これからもあったかい日々が続きますように。
    
                のりか
posted by のりか | 2009/12/13 7:38 PM
*まりよめさんへ*

はじめまして。
コメントありがとうございます。
カナダからこんな風につながって
コメントいただくなんて不思議な気がします。
ありがとうございます。

私自身は、見た目はそんな行動力
なさそうな人なんですけどね・・・。
人間、なるようになるさ・・・なんですかね。
よくわかりませんが、おかげさまで
無事に生活できており、よかったなと
思っています。
気分が落ち込むこともありますが
幸運にも気の合う方たちと仕事もできて
今幸せだなと思っています。
ほんわかと暮らせるように・・・
そうですね。頑張ります。
posted by あい@管理人 | 2009/12/31 2:12 PM
*nickeyさんへ*

こんにちは。
お久しぶりです。
あれから私は仕事が忙しくなって
ときどきブログはお邪魔しているのですが
ほんと、お久しぶりです!

私は、離婚したので、どうなのかな?って
思いますが・・・。
精神的に頼る人がいなくなったので
ギャマノンの教えをときどき
心に思い返しながら暮らしているよ。
困った時に思い返してみると
そうだ、そうしようって解決策を
みつけることができて、そうすると
不思議とね、うまく解決できます。
あと、無駄な戦いはやめたよ。
すると肩の力が抜けていい感じだよ。
nickeyさんも心穏やかに暮らせる日が
くるといいね。
応援しています。
手作りもまた見せてね。
posted by あい@管理人 | 2009/12/31 2:19 PM
*ひろみさんへ*

こんにちは。
ようやく、年末の休みになりました。
昨日の午後からなんですけど。
ほっとしているところです。
今年もひろみさんにはたくさん
助けていただきました。
ひろみさんのブログを読んで、
そうだな、そうだよなって
共感できることいっぱいありました。
依存症から学ぶことたくさんあって
こうやってみなさんとネットを通じてだけど
おしゃべりできて、幸せです。
来年もまたたくさん共感させてください。

映画、いいですね。
私は「かもめ食堂」は、テレビで観ました。
穏やかな暮らしいいですよね。
自分の楽しみいいですよね。
ありがとうございました。
posted by あい@管理人 | 2009/12/31 2:31 PM
*のりかさんへ*

はじめまして。
コメントありがとうございます。
以前からのぞいてくださっていたのですね。
いまだにたくさんの方がアクセスしてくださっており
いったいどういった方がきてくださっているのだろう?と
管理人は不思議がっておりますので、コメントくださると
ありがたいです。

2年経っても、ときどき嫌な感情を思い出すことも
ありますが、今は仕事が忙しく充実しているので
日々の生活が壊れないように・・・と
思っている次第です。
自分で掴んだ幸せっていいですね。
だれか次第って嫌ですものね。
ここにコメントくださる方、みなさんが
あったかい日々が暮らせますように・・・。
私も精進していきたいと思います。
posted by あい@管理人 | 2009/12/31 2:49 PM







 
about
HN:あい
Infomation

ランキングに登録しています。
人気blogランキングへ
メンタルヘルスブログ 依存症
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Link
掲示板
掲示板
依存症について、離婚について、
依存症を抱える家族の悩み、
愚痴など・・・
ご利用ください。
依存症本人からの投稿は
ご遠慮ください。

**コメントについて**
誹謗中傷、または不快感を与える
コメントにつきましては
まことに勝手ながら、
管理人の判断により
削除させていただく場合も
ございます。
ご了承ください。
Others