しあわせのカタチ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
一部支給となりました
皆様っ、お久しぶりです。

さてさて、夏と言えば
児童扶養手当の更新の時期です。
先日、市役所に出向き、
無事に手続きが終わりました。
私たち親子がこうやって
暮らしていけるのも、
こうした制度のおかげ。
ありがたさをかみしめながら
手続きをさせてもらいました。

今年は、なんとっ
収入アップで、全額支給ではなく
一部支給となりました。

おぉ、それだけ頑張って
働いたってことだよね。

頑張った、私。

この調子でいけば、
収入制限に引っ掛かり、
今年は該当しません、となる日も
近いのでは?
なんて思っております。

しかしながら、私、いまだ
正社員にはなっていないのです。
このあたりは、田舎なので
夫婦ともに正社員という方も
少なくありません。
そういったご家庭からみると
不安定な経済状況な我が家です。
やはり、不景気ですしね・・・。
そのあたりをこのところ
肌で感じることもあり
このところ特に、年金や老後のことなど
自分の人生設計を考えます。
もちろん、ケアマネの試験に
合格すれば、バリバリ
正社員で働くつもりですが・・・
それまでこんな楽なぬるま湯状態で
働いていていいものか・・・。
根性出して、正社員で働きながら
一年後のケアマネ資格取得を目指すか・・・
このところちょっと悩んでいます。



posted by あい | 日常 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
こんばんは。私も依存症の夫を持つ一児の母です。最近やっと離婚を決意したところで、あいさんのブログに出会いました。
それまでは夫の治療のために離婚する、と思っていましたが、今は自分自身の回復と子どもの健康のために必要だと思えるようになりました。
あいさんのブログ、これからも楽しみにしてます
posted by さらり | 2009/09/25 2:32 AM
*さらりさんへ*

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
それなのに、返信が遅くなり
申し訳ありませんでした。

さらりさんも依存症の旦那様と暮らされていたのですね。
私は離婚して2年経ちますが、
あの時の暮らしは大変なものだったなと思います。
ときどきフラッシュバックがくるくらいです・・・(/_;)
お互い苦労しましたね。
自分自身の回復、健康、大切なことですよね。
私の場合、一緒に暮らしていては
とても無理でした。
今こうやって暮らしていけることに
感謝しています。

ブログ、細々とですが続けていきますので
これからもよろしくお願いします。
posted by あい@管理人 | 2009/12/31 2:07 PM







 
about
HN:あい
Infomation

ランキングに登録しています。
人気blogランキングへ
メンタルヘルスブログ 依存症
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Link
掲示板
掲示板
依存症について、離婚について、
依存症を抱える家族の悩み、
愚痴など・・・
ご利用ください。
依存症本人からの投稿は
ご遠慮ください。

**コメントについて**
誹謗中傷、または不快感を与える
コメントにつきましては
まことに勝手ながら、
管理人の判断により
削除させていただく場合も
ございます。
ご了承ください。
Others